芦屋花火大会


毎年家族で観ていた芦屋の花火大会。
今年はパパが忘れていて、予定を入れてしまって不在。数少ない家族イベントなのと、前日も電話を忘れていたり、他にも諸々ことごとく今までとは違う最近の態度に信用が無くなり、私は本当にショックで、傷つきました。
今までの積み重ねたものを考えても、終わりだなと思いました。
今年は有料の区域でゆったりと目の前のパノラマ花火を楽しみました。私の横に居る人はいません。パパがいてくれたら幸せなのにな〜★そんな思いは振り切って捨てよう!と自分に言い聞かせました。
芦屋の花火は、好きな人にメッセージを打ち上げられる素晴らしいイベントでもあります。
個人のスポンサーも5人以上居て、お一人は花火に思いを乗せて、プロポーズなさいました。アナウンスで場内にメッセージが読み上げられ、花火が打ち上げられる中、みんなの前で指輪を渡し、大勢の祝福の拍手と感動が湧きあがりました。
俊は「これだけしてもらったら、お断りしにくいなあ。もう結婚するしかないだろう。」と言い、私も「そうだね」って笑いました。子供達にもこの花火を見せてあげられて良かったなと思いました。
初めてゆったりと目前で打ち上げられる花火を見ながら、益々芦屋が好きになり、この時間を共有できる人が見つかりますように!と願いました。

私は愛が一番大切なんです。愛が私の生きるエネルギーです。本物の愛でなければダメなんです。ブランドものや、宝石や、そんなものは私には価値を持ちません。
私自身、愛に力を注いで生きてきました。迷うこともありますが、一生の間に本物を掴みたいといつも願っています。それが私のイキテル☆意味だと、ずっと解っています。