心臓発作と救急車

玲君がアスペルガーかもしれないという以前に、何も言わずに勝手にどこかへ行ってしまったり、行動範囲が広がるにつれて、予想もできないことが頻発し、昨日も学校へお迎えに行くと話していたけど、先生と折り合いがつかなかったらしく、自分が言ったことが通じなかったという理由で、勝手に帰宅!
迎えに行った私は、玲君が居ない居ないと探し回り、もちろん学校の先生も探索し、私はお兄ちゃんのお迎えに西宮に移動し、家に戻って玲君が居れば学校に連絡をする約束をしたのだけど、その15分の間に先生から「自宅前で待っていました」と連絡が入り、迷惑をお掛けしたことにお詫びを何度も…;
何を言っても玲君の心には届かず、本当に疲れ切っていました。
直ぐに知的障害支援サポートセンターに連絡を取りましたが、他の病院同様に相談だけの予約なのに、8月の夏休みの終わり。まだまだ1か月も先の話。どうしたら良いのか?心身ともに疲れ切っていました。
心地よい身体の疲れもあり、最近小さな運動やプールへ行って歩いたりしていたので、体は動くようになってきて、良い感じと思っていたけど、貧血がひどくてついにダウンしてしまいました。
チューハイの缶を開けて半分も飲まない内に、心臓がバコバコと異常な頻度で動き、ベッドまで行って横になったものの、誰を呼ぶこともできず、うずくまっていました。猫がやってきて、心配そうにスリスリしてくれたのが癒しで、少しフッっと楽になったものの、「救急車を呼んで〜!」声を出すこともできず、必死に深呼吸をしたり、じっとしていました。
明日病院へ行こう!以前、心臓の発作があった翌日に病院へ行ったけど、その時にじゃないと解らないと言われました。発作の時に病院へ行ける訳がない。そう思って半年に1回とか、2か月や1か月に1回の発作をうずくまってやり過ごしてきました。
今回は貧血も相まって、本当にヤバイ!と感じました。とにかく増血することが優先です。日々飲んでいるサプリや鉄の錠剤では間に合わない。明日病院へ行きます。夏は体に負担も大きいようです。
とりあえず発作が治まっていつの間にか眠っていた私の横で子供たちが寝ていました。お風呂は保温のまま、子供たちはお風呂にも入らず眠っていました。
夜中の2時にお風呂に入り、サイプレスとジュニパーベリーの精油でマッサージをして眠りました。増血作用があります。