大片づけしてスッキリ〜♪

最近何度かプールへ出かけ、寝る前のストレッチ等々で、少し体が動き出してる手応えを感じています。
今日は朝から洗濯物やら、色々と部屋の大片づけに挑みました!
オシッコ癖のある猫たちをケージに入れて、ベランダを大掃除!ケージの蓋を自作するために、ホームセンターで、板を切り出してもらい、大工仕事をしながら、棚を1つ廃棄し、スペースを開けて猫のケージを夜までかかってやっと設置し終えました。
1つのケージに入れるとストレスが溜まるようなので、二段に分けて入れました。
さらに部屋の中で存在感を醸し出していた2mのキャットタワーを外へ出し、金魚の水槽を全入れ替えして移動させ、とてもとてもスッキリとしました。
明日はパパ出張のため帰宅できないけど、次に帰ってくる時までに「スッキリしたね」と言ってもらえるように頑張りました。
今日はお昼寝をしなくても、頑張れたのも自信になりました。
俊がよく手伝ってくれて助かりました。
俊哉は絵を描くのが上手くなりたくて、そういう教室へ通わせて欲しいと言います。私が教えてあげると言うけど、親子では、言うことを聞いたりするのは難しいみたいです。
これは何の練習なのか?を説明しながら伝えても、素直にはできないようで、不思議です。
俊は絵を描くのが好きです。玲君は、物を解体するのが大好きです。今日も家具を1つバラすのにドライバーを持って手伝ってくれました。もうやりたくてしょうがないんです。
明日はやっと心療内科の受診ができます。夜だけど、早期に診てもらえるのはとてもラッキーだし、ありがたいです。
色々とスッキリさせて、早く働きたいです。