ミスユニバース日本代表の友人が


最近、お兄ちゃん達に感化されて、仮面ライダーの変身ベルトで一人遊んでる嘉奏子9ヶ月です。先週末驚くことに「ディケイド(仮面ライダーの名前)」と言ったのはビックリしました。
ところで昨日はDHCダイエットアワード地区審査会前、最後のエステへ行って来ました。DHCのエステサロンで初めて、同じダイエットアワード参加者の方とお会いして、ちょっとお話をしました。「どんな服で行きますか?やっぱり水着ですか?」って感じで。審査員の方なんて、きっとスーツでペンを持って座ってらっしゃるんでしょ目の前に、そこへ裸のような格好で、私達は登場するわけです。って考えたら、ちょっとお間抜けで笑っちゃいました。実際に迷っています。以前着ていた水着は、ちょっとたぷ付いていて、今の私には胸以外が大きいのです。近年キープしていた体重から-13kg痩せました。一般の計算式に入れると、標準体重63kg、理想体重57kgの私ですが、今は理想的な体重に近いです。
そんな中、ミスユニバース日本代表の友人が、なぜか子ども達にお下がりの服をいつも送ってくれるんだけど、荷物の中に水着を入れてくれていてビックリ!実は霊感がある方で、凄くビックリする良いタイミングで、必要なものとか送ってくれたり、心配りも一流の美人なんです。最近、私は思うようになりました。「美人っていうのは、美しさに責任があるよねえ」って。
叶姉妹だって、言葉使いから、色々とやっぱり一流という方は、振る舞いも美しい。藤原紀香さんだってそう。神田うのさんだってそう。それぞれ全く違った「愛」や生活スタイルについてのポリシーは持っていらっしゃるけど、みんな洗練されているもの。だから今回、自分が痩せて綺麗になっていくにつれて、仕草や、言葉使いもそれなりに気を遣うようになりました。綺麗なのに言葉使いが汚いよねって言われるんだから。やっぱり「美」には、それなりの責任があるんだよね。ところでミスユニバース日本代表の友人ですが、それはもう綺麗な方です。二人のママになっても、綺麗で輝いています。正直なところ、水着は着れたものの、3人の子を母乳で育てた私のオッパイは、ちょっと位置が下についてて(ホッホッホ)お恥ずかしい感じ。胸が入らないのを無理やり押し込んで、何とか着れました。鏡を見て、うーん。背中をもうちょっと意識してダイエットしていこう!って思いました。着るもので、大分印象も色々と変わってくるものだなって改めて感じましたよ。