息子の髪を切って号泣された私



6歳にもなると、自分の好みがハッキリしてきて、髪型でもしっかりと自分の好みを主張するようになるんだなあ。もうスグ6歳の長男です。4月に就学するので、今は色々とイベントがあって、3/9は誕生日だし、写真を写すチャンスが多い3月。前髪を変に切ってしまって、号泣されちゃいました。
9ヶ月になる長女は、私にしがみついて、つかまり立ちをするのが楽しい時期で、甘えん坊です。今日もハサミを持っている手にしがみついてくるので、冷や冷やしながら、あせりつつ切っていて失敗;なかなか今がチャンスって時がなくて、何だか生活もちょっと忙しすぎる感じ。
結果は、もんちっちみたいになっちゃって、自分でも「ごめんね」という思いと、悔しさでいっぱいでした。俊は鏡で観て、号泣するし。「ほらー切らない方が良かったー」とか言っちゃって。
パパに相談したら、ワックスで立たせたら?って言ってくれて、初めて俊のためにワックスを買い、あこがれの仮面ライダーのヒーローみたいな髪型になれて、嬉しそうな俊です。まあ何とかなりましたな。
こんな感じで、土日や前後はバタバタとしているので、なかなかブログも更新できませんが、ダイエットは続けています。最近、プチリバウンド気味なのですが、忙しくて、更に部屋の家具の配置に問題が発生したため、あんなに大変だった部屋の模様替えを更に400%アップくらいのパワーで、家具の配置換えの必要が出てきました。今はリビングにスペースがないので、ストレッチもできていないのが原因。早急に解決をします。