6歳のお誕生日おめでとう!


今日は俊の誕生日です。もう6年前になるんだなあ。あの日の事は、心に刻まれて忘れられません。本当に沢山の友人に、支えてもらって出産しました。
6歳になったかぁ〜って思うより、友人達に感謝の気持ちでいっぱいで、本当は一人ひとりに手紙を書きたいと思って、ハガキも用意していたのだけど、残念ながらそんな暇はありませんでした。でもやっぱり感謝しています。
ケーキを手作りしました。カロリーを抑えるために、何とも強引な方法で、写真のようにクリームが塗られていない側面に、飾りでマーブルチョコをトッピング(笑)ダイエット中でも、やっぱり一緒に食べなくちゃねと、私は思うので、ケーキは頂きました。しかもパパの都合で、7時半を過ぎてから。ニュースリムやら、ギムネマを飲みつつ、サプリメントに入魂!糖分吸収絶対阻止!って無理かぁ。
何だかあせってるのかなあ?最近、プチリバウンド気味です。今日も保育園の送迎後、嘉奏子の世話をしつつ、仕事をこなし、保育園を早退して、テコンドーの教室へ一緒に同行し、レッスンの間はお店で買い物。全部、9kg超える嘉奏子を抱っこ紐で肩からぶら下げた状態で、3歳の次男と一緒に歩き周り、ヘロヘロです。
1日が全力疾走で駆け抜けていきます。私の頭の中は、もぬけの殻です。充実感も何も残りません。今、俊の就学準備で、リビングが狭くなっていて、運動はできていないし、忙しくて、全部自分でやっているし、パパは約束を守らないし、ストレス感じてるからかな?今日は昼をプロテインダイエットに置き換えました。間食も控えているのですが、体重が戻ってしまっています。むくみ恐るべし。メリロートを飲んで調整していきたいと思います。