もっとゆとりが欲しい


毎日、DHCおいしいにんじんジュース160gを9ヶ月の長女と一緒に半分こして飲んでいます。1缶に人参2.7本だから、割合的に言えば私が人参1本分。嘉奏子は1.7本分くらい飲んでいるかな?嘉奏子は初めての女の子で、本当に可愛くてなりません。3人子どもがいて、もちろんどの子も可愛い。それぞれに良い所があるし、でも年齢的に玲君(次男3歳)は、何でもイヤイヤの時期を過ぎて、ちょっと反抗期でもあり、現在ちょっとスネ気味です。
最近、立ってオシッコができるようになって、それも慣れてきたので、慎重さがなくなり、よくトイレを汚します。トイレが汚れたなら、私がスグに掃除をするんだけど、玲君はママに叱られると思っているようで、私に隠して言いません。汚れたから、ティッシュを置いて、自分で拭いて隠したつもりとかになっています。ウソとか隠し事とか、ごまかすのはいけないよ!と厳しく叱ります。でも最近、毎日続くので、どうしたものか?とこのごまかし&隠し事には困っています。そんな玲君のことが気になるので、明日は思い切って、仕事も切り上げて、お休みにしてしまって、子ども達と一緒に過ごしたいなと思っています。
ダイエットの方は、早くもリバウンド?体脂肪率が増えて恐怖を感じています。今日は昼と夜をプロテインダイエットに置き換えました。あせって2食置き換えするんじゃなくて、通常の1食をもっと見直す必要があるのかも。とにかくもっとゆとりが必要なのは、確かなようです。
ダイエットアワードに参加して、DHCの商品を買ったり、エステに行ったり結構お金も使いました。最小限に留めたとは思うけど、やる時はヤル!っていう心意気で望んでいます。実は最近、仕事が不調です。新しい収入源を求めて、地道に色々とやってきましたが、6月からはいよいよ就職活動も視野に入れて動き始めました。今の私に必要なのは、お金とゆとり。子育てにも影響ありと思います。