悔しいですっ!(ザブングル風に)


子育ての中で、誰もが自分よりも子ども達のことを優先させるため、自己犠牲が伴うことってあると思うんだけど、一人で子育てしていると、やっぱり大変です。ちょっと助けてくれる周りの人の手があれば、本当に楽なんだけどなあって思うことは沢山あります。だからせめて今日は吐き出して、ちょっと楽になりたい気分です。
最近、外出は全て長女を抱っこ紐で首からぶら下げるかたちでのウォーキングで、肩が懲ります。前に抱っこしていると、太ももの前側を足で蹴って上に上ろうとするので、とても歩きにくく、大またで歩くこともできず、制限されてイライラします。最近、どうも思うように運動もウォーキングもできなくて、イライラが募ることが多いです。
肩がとてもうっ血している感じと、疲れで、これが体重が減らないのと関係があるのか?なぜ体重が減らないのか?ちょっと悩んでいます。やっぱり運動不足だと思いますが、ヨガをしていても、立ち上がる姿勢になるとどうしても嘉奏子が足元にやってきて、抱っこをせがむか、両足をつかんでつかまり立ちしてしまうので、運動になりません-悔しいですっ!(ザブングル風に)
先日プチリバウンド?と思ったのは、どうやら筋肉がついてしまったため、脂肪より筋肉の方が重いからだとわかりました。
でも体重が戻ったのは、お通じにも関係がありそうです。最近ちょっと間が空きます。私の場合は1日出ないと不快です。DHCのフォースリーンを飲みながら、お通じも良くなってきました。ダイエットアワード、ぜひ優勝したいです。