玲君の一言で爆笑の渦に!

どんだけ本気で別れようかと思ったことか!
しか〜しっ、大人が真剣に行動に移す前の理屈を並べ、納得する道筋を考えている時に、パパからの電話を取り次いだ玲の一言が最高でした。
「ママーもう喧嘩治った?」
まるで一過性の病気扱いで、緊張していた糸がプツッっと切れて、爆笑しちゃいました。
電話の向こうでもパパが大笑い。
忙しい合間に少し帰ってきてみんなでご飯を食べに行きました。

…で、「ママはちょっと今心がささくれてるから」とお花を頂きました。
可愛い〜♪

今日は家に帰るなり、結構な騒動でした。
嘉奏子がうんちをもらしちゃったらしく、俊哉はテンパりながら嘉奏子をお風呂場で洗っていました。
メッチャ怒ってます。
嘉奏子は自分が失敗したことで大泣きしています。
床には う○ち が散乱しています。
アルコールを霧吹きして、ティッシュで何度も拭き掃除しました。
玲君は、1日中お留守番で飽きてきたから、お祭りの準備をしてた。と言って、画用紙を切り、上手に何やら作ったは良いけど、部屋はグチャーッ;
あ”ぁ…今朝4時に起きて片づけた部屋が、散らかってゴミ箱のようだ(脱力;)
作って行ったご飯はいたみかけていて食べれなくなってるし。全部捨てました。
土曜日出勤は連続ですると、子供達の負担が半端無いな。私が頑張るだけじゃダメだなと感じました。
今日は仕事でも頑張りました。お仕事は毎日楽しいです。遣り甲斐もあります。
明日は午前中テコンドーで、午後からはサッカーのお茶当番、夜は大阪へ向かうので1日中外出です。暑いし疲れるんだろうな。
休みが1日くらい欲しいな。下の子二人を遊ばせてあげたいな。色々と思いながらも、詰め込まれた予定をこなす日々です。
月曜日はIKEA & プール っていうのはどうかな?と考えています。
パパとの喧嘩はあっという間に終焉。いつも私より上手なパパと、子供達の気遣いと、笑いで台風一過のように綺麗に消えてしまいます。
パパはこれを「ママの作戦」と言いますが、私は毎回本気です。
如何に理由を付けて、虎視眈々と詰めていくのですが、今回は玲君の裏話に驚きでした。
パパが言うには、「玲は案外凄く賢いかもしれないよ。まず玲に電話した時に、俺(玲)がパパのことをママに何とかするから、パパは直接ママに話さない方が良いよ。俊哉も辞めといた方が良い。だって直ぐママに言うから。だから玲に言って。」
と策士ぶりをひけらかしたそうです。
そんな中から生まれた天然のセリフが、「ママーもう喧嘩治った?」
もうガクッと膝の力が抜けて、タコのようになった魔法の一言でした。この子の天然ブリは、どこまで解ってやってんだろう?私もイチコロ。中々のお手並みでした。
みんなが爆笑した後は、玲と嘉奏子でパパとママが喧嘩が無くなったお祝いの歌と踊りをしていました。
ありがとう玲君。
パパ、スイマセンでした。ごめんね。