俊哉とママの新しい目標

昨夜は久しぶりにビックリドンキーで夕食。
今週は俊哉と色々と先の事を話せて、目標もできたので、一緒に頑張って行こう!と思えました。
将来の夢に向かって、今できることを考えて、大学はどこへ行くのか?高校はどこへ行くのか?中学は?
もう5年生なので、スポーツ三昧できるのも今だけ後1年くらいの話です。
私も色々とあるけど、その間は精一杯応援しようと思っています。頑張って俊のやりたいことを後押ししてあげたいと思っています。
ミニバスの練習が終わったら、8時半です。一番遠くまで帰るので、帰宅は九時前になります。じゃあそこのところをちょっと車を出して迎えに行ってあげよう。とか小さなお世話でサポートしています。
俊が少しでも宿題をできるように。TVを観たり、ゆっくりできる時間を持てるように。
そして好きなスポーツもしながら、勉強もできるように。

最近 新しいホクロができたのでメモしておきます。
(A)晩年運が宿っているそうです。
(B)神経症(病気に注意)
(C)色好き(昔からあるホクロ)
(D)良い夫に恵まれる(右の額際)
今回新しくできたホクロはA+Bです。晩年運は嬉しいけど、神経症は嫌だな。まあ気は使うこと多いかもね。
Cは意味合いはちょっと気になりますが、目の下のホクロは昔から気に入ってます。
42歳目前のスッピンです。まあこれも記録として残しておくとしましょうか。
我が家の子育てや等身大の記録なので、無駄に見ちゃった人(ゴメンね;)
今日はパパと喧嘩です。人間として、やっちゃいけないことをしてると思うんだよね。コソコソと隠れて、知らないと思ってるのか?でも今回は中途半端な結論は出さないです。
気持ちの中で吹っ切れてるので、お仕置きとそれなりの結果が結論として出ると思います。
子供達が大きくなって、色んなことが解るようになって、人として親を尊敬できるか?人間性の部分で恥ずかしくない大人でありたいです。
私の場合はパートナーなら、そこの部分は同じ価値観を求めます。合わないならそれはそれで別々の道なんじゃない?
子供達の気持ちもありますが、基本 大人の当人同士の話になるし、何より「私は幸せになりたい!」
だから私が幸せになれるような尊敬する人格の人と一緒に居たいと思う。
少なくともパートナーにバカにされたり、粗末に扱われるようなことは何一つ無いぞ!と子供には胸を張って言っておく。
明日もお仕事だから、子供達には寂しい思いをさせたり、色々と協力し合ったりなんだけど、ママは今必要なことをしっかりやっていくわ。それが次につながると思う。
今日も子供達をできるだけ早く寝させようとして11時がやっとでした。絵本の読み聞かせはショートショートで5話読みました。明日も早く寝られるように、絵本を読んであげられるように、良い習慣を続けて行きたいです。
子供達、明日もママは頑張るよ。そして幸せになりたいんだよ。俊哉・玲・嘉奏いつもありがとうね。
さて、腹筋して、腕立てして、それから洗濯物を干して、寝ますか。
今週はカメの水槽や金魚の水槽の掃除ができたし、今日はガーデニングの土の入れ替えまでできた。
昨日までにキッチンはピカピカになった。こういう小さな積み重ねが、日々充実感をもたらしてくれる。私の活力になる。
そしてまた1つ、みんなの笑顔が増えますように。

火曜日は地域活動の役員幹事会でした。出席のために仕事から帰って、もうダッシュでご飯を子手伝い隊と一緒に作り、資料を仕上げて、セブンイレブンでプリントアウトしてから会議へ。
子供達は 部屋の隅っこで宿題をしたりして2時間半待ち。
終わったのは9時過ぎ。いつもみんなで力を併せて頑張っています。でも陰口言う人って居るんだよね。くだらなさ過ぎていつも思う。バカじゃないか?(笑)