7月気持ちスイッチが入れ替わりました

今日から7月。
こういう区切りは、身が引き締まります。
今朝は凄く珍しく夢を見ました。ハッキリと覚えていました。今の自分の現状を客観的に見せられたような気がしていました。
今朝 友人からFBでメールが届いていました。
あまりにもピッタリの内容で、夢とつながって私の中で考えるスイッチが入りました。
夢の意味を考えながら、どうしたら幸せになれるのかな?と考えています。
今日はパパも一緒に夕飯を食べたのですが、ずっと食欲も無く、自分の気持ちに答えを探していました。
今の自分は、子供達がおまりにも 常にママ〜ママ〜!とまとわりついて、常に思考をストップさせられていることが大きなストレスになっています。
距離を置きたくても、トイレの中まで追いかけてきます。
俊哉に至っても、約束を守らず、好き放題が目立ちます。
現状、自分の時間は全くありません。
アーティストタイプの本来の自分にとって、創作するにはメリハリが必要です。常にママ!と追い立てられていると、自分の世界の引き出しを開くこともできないでいます。
「ママー嘉奏子が あーした、こーした。」
「ママ!お兄ちゃんが、こんなことしてる」
イチイチ ママ ママ… 自分の時間をもっと持つようにしようと改めて思います。
割り切りが必要ですが、子供達には、いくらやっても限が無いような気がします。
夜になって、レイキの瞑想をしていたら、声が見えました。
「どんなに辛い過去でも、過去のことは置いといて、今を信じてみたら?」
「パパのことも、昔のことはとりあえず過去に置いておいて、今の彼を見て信じてみたら?」
今の私に必要なことなんだなと直ぐに解りました。
辛かった、でも今をイキテル☆
過去の積み重ねで自分があるんだけど、過去に引っ張られていたら、今の自分がちゃんと見れてなかったみたい。
過去はスパッと切って、今の気持ちや今を観るように努力してみよう。と思いました。
夢は私の心のわだかまりや、現実を客観的に見せてくれたんだなと思いました。
夢の解釈をすると、今の私の幸せを決めているのは、間接的な他人なんだなと思いました。
それって変。私の人生は私のものだから、後悔しないような選択をしたいと思います。
今日から7月。2週間後には夏休みも始まるし、良いスタートにできそうな気がしてます。ありがとう。