夏休みの予定(私は仕事だけどね)


昨日はお友達の家に遊びに行かせて頂きました。
3連休をどこにも連れて行けなかったなぁ。
雨が降っても、お友達のお家で一緒に居るだけで楽しそうでした。
私もいつも美味しいタンポポ珈琲を頂いて、カフェみたいな気分です。
プリンセス二人は、それぞれにオシャレをして楽しんでいました。
ハーフの彼女は、モデルさんみたいに可愛い子です。お母さんや、おばあちゃまも凄く綺麗な方です。
私の周りでは、規格外の友人ですが、私が尊敬し一番落ち着ける方でもあります。
セレブですが、そこが凄いのではなくて、人間性や様々な観点から突き抜けた考え方、生き方、自分を鍛錬し築き上げていらっしゃいます。
私も規格外だとよく言われますが、この方ほどじゃなく、本当に凄いなと、いつも雲の上を見上げるような気持ちでいます。

歯が抜けて最高に可愛らしい玲君です。
夏なのにそうめんをすすれません。箸で切ってあげようとしても、全部口から出てきます。
前歯って大切なんだね。玲君が にぃ〜!っと笑うだけで、皆が幸せになります。
さて、夏休みの予定がそろってきました。
7/23(火)俊哉の夏休みパーティー
7/25(木)映画「ポケモン」「モンスターズ・ユニバーシティ」レイキLevel(4-1)
7/27(土)芦屋浜花火大会
8/3(土)コミスク活動手伝い(1日中;)
8/4(日)リーズテコンドー関西サークル合宿
8/6(火)家族旅行の日
8/9(金)京都マンガミュージアムにて俊哉「夏休み特別えむえむワークショップ2013マンガを描こう」
8/11(日)芦屋サマーサッカーフェス手伝い
8/17(土)ミニバスお当番
結構お休みを頂いていても、自分の休みは無いんだよなぁ。
この夏のお題は「家族にささげる夏休み」サブタイトルは(9割方俊哉のための雑用だよ!)
お休みを頂くためには、もう少し私も仕事を任せられる存在にならなくては、そのためには仕事の面でもスキルアップが必要かと感じています。明日上司に相談してみよう。
今日は薬が残り少なくなってきたので、病院へ行きました。隙間時間で必要なことは直ぐに埋まります。
それでも隙間時間で向学しています。昨日は1つ受講していた講座の修了試験を終えて提出しました。
次はアートセラピーの勉強です。自分の幅を広げる向学は、隙間時間で進めながら、自分と子育てと将来のバランスをとっていこうと思っています。
そして絵本を描きたいという夢を叶えられるように、少しずつ前へ進みたいと思います。
私の将来は二足のわらじです。どちらも私であるために、家族と一緒に歩むのに必要だと感じます。そのための今、1つずつクリアしていきます。それが自信にもつながる。