1日中仕事と用事をして終了

今日は家に帰ってからコミスクの出店の看板を作っています。
色々とチラシやロゴやキャラクターなどなどデザインしてきましたが、近々 お世話になっているリーズテコンドー関西サークルのフライヤーも作りたいと思っています。
楽しい仲間が増えると良いなぁ。
明日は午前中お仕事で午後からは、自分のスキルアップのために園田へ行ってきます。
遂にレイキもレベル4に入ります。自分がどこへ向かっているのか?先生が仰ることが今は信じられません。
口先だけの先生ではないか?見極めてこようと思います。
今は、いつ切られるか解らない派遣業なので、コツコツと日々の精進は欠かしません。
もちろん仕事に対する私のB型的こだわりは、役に立つこと、社会人として当然だとも思うけど、会社の利益になること。会社には資材が沢山ある。
在庫であったり、原材料であったり、機材であったり、ノウハウであったり、私は自分が企業に所属する以上は、人財として会社に貢献したいと考えている。
在庫は売ればお金になる。
原材料は加工すれば商品に変わる。
機材は多くの物を生み出すパワーがある。
そしてそれを活かすのがノウハウ。
さて人材として、一辺倒に仕事をこなすのか?
ガイドラインの中で、効率良く正確に工夫をするか?
信頼を得る事ができれば、新しいことも任せて貰えるし、教えて貰える。
今は信頼を得るために、日々のルーチンの精度を上げていくよう心掛けている。
今度、登録先の派遣会社にスキルアップ研修の受講も申し出てみようと思っている。
私は自分を信じていないから、確かめながら、チェックを繰りかえし、失敗しても取り返せるように予備をできるだけ作っておく。
流れ作業的な仕事にはしない。を心掛けている。
根っこがおっちょこちょいなので、仕事面では普段と一変する。
珍しいけど、人と競争する気持ちは無い。競争しようとする人がいるけど、私は人とは競わない。
今の職場が好きなのは、競争する必要が無いこと。上司にも恵まれてる。
いつ切られるかわからないから、今を大切にしたいです。プライベートもこの気持ちがあれば、精進できる。忙しくても、キッチリやることはこなしていくために、きっと今の私に必要な仕事なんだろうと思う。
1日中仕事と用事をして終了。子供達を見てあげる時間を作りたい。
そしてメディカルハーブの勉強は終わったので、次のレベルとしてアートセラピーの勉強をしている。
心のメンテナンスをするために、様々な心理学を学んでいるけど、学問になると難しい。専門用語が沢山で辞書片手でえっちらおっちら。牛歩でも3カ月以内にはモノにするぞ!