ハンパない充実感

満月の夜は結果が出ると言われるけど、何だろう、昨日までの惨めさは微塵も無く、今日のパーティーが大盛況に終わったことで、ハンパ無い充実感がみんなを満たしています。
俊哉も凄く満足げ、私も子供達の笑顔を見て、やっぱり今日はこれで本当に良かったと思えました。
子供達の笑顔から元気を貰いました。
職場では、まだまだ日々鍛錬の、精進が必要な私ですから、1日でも休むのは勿体無いと思っていましたが、今日の1日は子供たちみんなを笑顔で幸せにでき、1か月前から楽しみにしてくれていた子も居て、本当に蓋を開けてみれば、私の取り越し苦労が大きく、ちっぽけな自分がやたらと素直に反省デキ、自然に「ありがとう」という気持ちが溢れてきます。
俊哉も良い友達に恵まれたなと思います。
タイトなスケジュールなのに、みんな30名程集まり、後から参戦した初対面のお友達とも皆で楽しめました。
公園での宝探しゲーム、ミニサッカー、キッズルームでの射的、スーパーボールすくい。紙風船バレーボール、5年生のお兄ちゃん達はデュエマ(カードゲーム)の勝ち抜き戦をやって、何と俊哉が優勝してました(驚)
みんな同じ遊びに興じ、同じ時間を共有し、ONE PIECE FILM Z の映画を観て同じように感動をし、1時から6時まで遊びつくしました。
惜しまれるのは、1枚も写真を映せなかったことです。
子供たち一人ひとりに目を配り、皆が楽しんでいるかな?色んなところに目配りしながら、私なりに緊張していたんだな。
でも私の限界を知ってか?笑!子供達は成長した姿で、ちゃんとマナーを見せてくれました。
独りで掃除機を掛け、片づけをし、ゆっくりとみんなの顔を頭に浮かべながら、本当に1日が充実して過ごせたこと、そして俊哉の周りには、とても良い仲間が居てくれるんだってことを知れたことも、嬉しかった。
ただただ感謝です。玲君も個性的な友達が沢山いて、楽しそう。
嘉奏子はいつもお兄ちゃん達と一緒に遊んでくれて、ありがとう。
神様 今日の良き1日をありがとうございました。
夜はコミスクの呼び出しで、急きょ学校へ行き、打ち合わせと役割分担を決め、準備を詰めました。
急だったので、ご飯も食べずに、9:30pmにやっとサイゼリアでみんなご飯でした。
途中で眠くなって、玲君と嘉奏子はベタベタの身体のまま膝に頭をのせて眠りにつきました。
帰りの車中に俊哉がつぶやきました。
「何か充実してるなぁ。」
その一言で同じ気持ちを共有してる事が解って、子どもと一体感が嬉しかった。
相変わらず忙しいけど、今日は満月。私と俊の心も満ちて幸せイッパイです。