最近みんなでハマッテルもの


仮面ライダーガンバライドカードを集めています。ただ集めるだけじゃなくて、ジャスコの遊びの広場とかにある、カードダスのゲーム機でバトルします。1回100円で1枚のカードが出てきます。大好きなヒーローのカードが出てきて、自分でボタンを選んだり、カードをスキャンさせたりしてゲームを進めるのだけど、凄い人気です。今我が家では、俊の就学前ということで、色んな変化を体験しています。
私が自宅で仕事をしているものだから、家の中はどうしてもゴチャゴチャするし、仕事スペースは子ども達に荒らされるし、見苦しいのが私のストレスになっていました。入居してもう5年になるんだけど、初めてカーテンを替えました。以前のものも気に入っていたのだけど、クッションと統一して、思い切って替えちゃいました。
クローゼットの上段に作った俊のお部屋は、あまり活用されなくなり、更には汚くなっていたので、没収というか閉鎖されました。それから今回は、色んなインテリアの本を図書館で借りたりして検分を深めつつ、生理整頓と俊のお友達が遊びに来れるお部屋を意識して、現在地道に、かなり地道に模様替えやら配置換えやらをしています。皆が寝静まった夜半に、コソコソとやっています(笑)我が家は俊の成長と共にあり、俊のお陰で成長させてもらってると思うのです。感謝。