やっぱりキレイなママは嬉しいらしい


最近、皆に「痩せたね〜★」って言われます。とりわけ俊は「ママ痩せてキレイになったなあ」って言ってくれます。私も一緒に写真を写しても、最近は自分の写った写真を削除しなくなりました。今日はDHCのエステ3回目でした。子どもを自宅近くの一時保育で預けて通うのは初めてのことで、丁度人見知りとかの時期でもあって、とても気になっていました。仕事もあるし、保育園の送り迎えやら、子ども達の習い事もあるし、子どもが3人居るとやっぱり学校行事とかが重なって、2月3月は猛烈に忙しいです。今週も学習発表会から、祝日をはさんで個人面談と、毎週の習い事や、イベントだらけの毎日です。1ヶ月に頑張っても2回通うのが精々だわ。これでも頑張ってるんだけど、他の人はもっとやってるのかな?でも自分のペースでできることをやるしかないんだよね。「近くの人は、毎週来られていますよ」って言われたけど、暇じゃないし、セレブじゃないし、でもキレイになれる方法はあるはず。
もちろんプロの方の助けを借りることも、最高の美を求める中では必要だと感じているから、エステにも通っていますが、あまり他人に依存し過ぎないで、充実した満足できる結果を出してダイエットを達成したいという気持ちでいます。
毎週来てくださいと言われました。ノルマもあるのだと思うけど、お金を沢山掛けて何度も行けば痩せるのは当然だと思うし、でもDHCの商品が良いから、結果が出ているっていう部分も大切だと私は思っているので、毎週通う必要性と、それに伴う結果がどれほど期待できるのか?疑問に感じています。毎週通って、どんな結果を期待できるのかな?少なくとも、今のところは現状に満足しています。中々体重が落ちなくて、今はちょっと行き詰っている感じの停滞期は感じているけれど、毎週エステへ行って、コンテスト優勝するのも・・・エステのモニターみたいな気分になりそうで、複雑な心境です。時間とお金を削って、子どもも預けてエステに通っています。もちろん私をキレイにしたい!というエステシャンの方の強い思いだということは理解しますが、エステで痩せましたという結果は、少々不本意な気がするので、健康食品、ダイエット食品、運動、そして足りない部分をエステでより美しく!というのが、理想的と思っています。