久しぶりの徹夜でしたことは


今日はDHCダイエットアワードプログラムへのエントリーで、DHCのエステサロンにもお世話になっていて、今日はエステを受けてきました。だいぶ痩せてきたので、凄く充実感があります。これが結構疲れます。凄くデトックス効果が高いからじゃないかな?とにかく代謝が上がるのは実感するところです。実は9:30に子ども達を寝かせてから、独りでまた半身浴とか思っていたのに、ちょこっと寝てしまいました。目が覚めると11時だったので、これは失敗したなあと思いながら、お湯を張りなおして半身浴をしました。
今日は江原啓之さんの本を持ち込んで、一気に読みきりました。「未来の創り方」時々、自分を見直す時間として、本を選んで読んだりします。8kg洗濯機で2回まわして洗濯をしながら、食洗機もフル回転しながら、タップリ1時間かけて半身浴で汗をかき、本も1冊読んで、何だかんだと12時半。そこからPCを立ち上げて、別の秘密のブログを更新してから、洗濯物を干し、キッチン周りを掃除して、「子ども達が寝ている、今しかない!」そう思って、部屋の模様替えの続きをしました。今日は大物のPCの移動です。
以前とは一転して、仕事感を出さないリビングを作りたくて、掛け声は「俊のお友達を呼べる部屋!」ってことで、ひたすら配線やら、延長コードやらをつなげたり、とにかく今日は頑張ったぁ〜(汗)クタクタです。どうせなら、今のうちにとか言って、やることは次々ときりがなくて、PCの動作チェックが終わったのが5時で、1時間くらい寝ちゃったんだし、これは早起きってことにして…とか、自分をごまかしながら、結局朝まで洗濯物をたたんだり、すっかり朝食を作る時間になっちゃいました。とにかく俊のお友達を呼んで、俊が楽しく過ごせるように。お友達と一緒に楽しめる部屋を作りたくて、頑張っています。快適なリビングは、今まで私の夢でしたが、ことごとく今は玲君に阻止されています。私が片づけが充分にできていないから、子ども達もできないんだと思うので、最初は大変だけど、今!頑張って、子ども達へ環境を整えてあげたいと思っています。