就学前の俊に合わせて過ごす時間


※写真は生後8ヶ月の俊で、丁度今の嘉奏子と一緒くらいです。
今日は夕飯をDHCのプロテインダイエットに置き換えました。ダイエットも折り返し地点を過ぎて、3月末の審査会に向けて益々の気合を入れるところです。本当は仕事が忙しいのですが、長男が就学前なので、土曜日は保育園をお休みさせて、子ども達が一緒に過ごす時間を大切にしています。子ども達が一緒だと、それなりの食事を用意する訳で、その食事をDHCの発芽玄米にしたり、お味噌汁と野菜炒めを添えたりして、バランスを心掛けています。成長期に必要なたんぱく質を求める子どもと、お刺身は好きだけど、お肉はもうあまり食べなくなった私、離乳食の赤ちゃんという風に、皆それぞれ食事を考えて用意する訳で、準備と後片付けには割と手が掛かります。