祝日は朝からお出掛けよ



獣拳戦隊激レンジャー対炎神戦隊ゴーオンジャーの映画を観に、映画館へ行ったものの、もうちょっとのところで170席のチケットは完売、観ることができなかったので、ガチャガチャをして、パンフレットとグッズを買って、阪神百貨店に寄り道して、また大阪駅へ戻りました。グズグズする子ども達の舵を取るのは、容易なことではありません。ちょっとしたお出掛けも、なかなか大変です。急遽USJへ行きました。久しぶりだったけど、ほとんど観るものも無く、唯一ブルースブラザーズのコーラスステージを見ました。嘉奏子をずっと抱っこして歩き回ったのが大変でした。もう8kg超えてるしね。肩がバリバリです。嘉奏子はブルースブラザーズのステージを見ながら、最初は大きな目を、更に大きくまん丸にして凝視しながらも、次には脚をバタバタさせて喜んでいました。良いね〜♪もっと楽しんで、色んな刺激を受けて欲しいなと思いました。嘉奏子にとっては、良い経験になったことと思い、満足です。

さてお兄ちゃん達とは、久しぶりに一緒に写真をいっぱいとりました。痩せてスリムになったので、写真写りも以前よりは全然見苦しくなくて、削除せずにアルバムに収まることでしょう。玲君を生んでからは、私が一緒に写ってる写真って、数少ないです。何はともあれ、ずーっと抱っこだから、疲れました。ベビーカーには乗ってくれません。ベビーカーは荷物置きか、玲君が乗ってしまうので、余計に重たくて動けない。
今日は抱っこでしんどかったけど、階段も下りられるし、バリアフリーの不便さは感じませんでした。最近、特に心掛けていることは、「今日・今を全力で子ども達に愛を持って向き合うこと」抱っこもその1つであるし、俊や玲君とも最近は特に心掛けて必要と思われる場面が多いです。今日は80点くらいはできたかなって思います。