俊はサッカーが上手



最近、ダイエットの効果が高いと感じているのが、半身浴です。DHC DSバス&ソルト(浴用化粧料)とか、ホメオパシーカレンデュラのチンキや、海の塩を入れて入ります。ポツポツ…ボタボタ汗が出て、身体の老廃物が出た〜っていう感じがします。
最近8ヶ月の嘉奏子(長女)が、ちょっとでも私の姿が見えないと、大泣きして後追いするようになって、トイレへ行くのも遠慮がちだったり、我慢しちゃったり、仕事も家事もちゃんとできないで、小さなストレスになっています。だからだから、この夜中の独りで入る、贅沢な半身浴は、私のリラックス贅沢タイムなんです。それにしても、嘉奏子はお外でもベビーカーには乗らない(ギャーギャー言って、虐待しているみたいになるし)、家の中でも常に抱っこをしてと、足元で要求しています。脚をつかまれると、何もできないんだよねぇ…。
とにかく、制限が大きいです。仕事でもミスをしないように、頑張っているけど、要領が悪くて、しんどいです。子ども達3人の愛に応えるには、体力も時間も、色々と足りないなと感じています。今日は夜をプロテインダイエットに置き換えました。
朝の10時から家を出て、子ども達を連れて、遠くの公園へ行き、結構歩き回りました。DHCからの雑誌の中で、ハイヒールをはいて美脚の筋肉を鍛える記事があったので、ハイヒールを履いて歩き回り、息子とサッカーもしました。流石に疲れましたが、何だか身体はホッソリしている気がします。嬉!俊はサッカーが上手だっていうことは、保育園での連絡帳で知っていたんだけど、今日はジャスコでサッカーボールを買って、公園で遊びました。凄い集中力や、テコンドーで鍛えた脚力で、サッカー上手でした。俊も自信があるらしくて、褒めるとより喜んで、一生懸命遊んでいました。これからはボールを蹴って、コミュニケーションがとれそうです。俊とつながる1本の糸。見つけた♪嬉しかったです。