子どもダンベルでストレッチ


ベビーカーに座るのを頑なに拒否して大騒ぎする7ヶ月の長女を常に抱っこして移動しているので、毎日走ったりできません。常に子ども達のペースで歩き、子ども達のペースで日常が過ぎて行きます。3児の母として、子ども達とのコミュニケーションは大切な時間であって、自分の時間はほぼ持てないので、ダイエットをしていても、特別な運動をすることもできず、子ども達とのスキンシップでストレッチをする程度です。子ども達はスクスクと成長し、長男の俊は4月から小学生です。体重も21kg弱あります。抱っこは骨盤が開くので、ちょっとしか無理です。本当に骨盤が開くというか、ダメージが大きくて、無理ができません。次男の玲君は3歳になりました。身体も大きい方で、体重は16kg弱です。長女の嘉奏子は、先日久しぶりに測定したら8.3kgでした。米袋なら重たくて持てなくても、子どもなら抱き上げられるのは不思議。
DHCの健康食品を使ったり、何よりプロテインダイエットは凄いので、SHINO先生の美腰エクササイズ以外は、生活を変えず、ダイエットも順調に進んでいます。どうやらダイエット停滞期も過ぎたようで、再び力を入れてダイエットだー!と、アントニオ猪木風に拳を突き上げる日々に突入し(笑)ダイエット生活を、日々楽しんでいます。流石に5kg痩せると周りにもわかるようで、「痩せた?」っていう声から「痩せたねえ」って言われるようになりました。
今日は長男の俊(もうすぐ6歳)が習っているテコンドーの練習場へ、皆で行きました。背の高いママ仲間に話しかけられて、私と同じくらいの背だったので、ズバリ体重を尋ねると、「55kgはちょっと身体がしんどいかなー。でも57kgくらいが身体も軽くて良い感じ」っていう話を聞いて、未だ痩せたことのない領域だけど、57kgまでは痩せても大丈夫なんだ!と目標修正ができることを確信しました。
そのママ仲間も、バレーボールをしていて、結構筋肉質なので、「筋肉って普通のお肉より重たいよね」とか、貴重な話を聞けました。
そう私はバリバリ筋肉質です。でも実は高級牛肉並みの霜降り筋肉なのです(笑)DHCのビューティーサロンでは、「お客様は、あまり回数をされなくても、おそらくスグ痩せますね」と言われました。嬉しいな。凝り固まった人というのは、ほぐすまでに時間が掛かるので、痩せるためにも回数を重ねる必要があるようです。私は筋肉も削りながら、脂肪も燃やしてほぐして痩せたい!何ともワガママなことを考えているわけです。
私が考える究極の美は、ボンッ・キュッ・ボン★やっぱり女ですから。出るところは出ていて欲しい。最近の日本の服は、胸が苦しい。胸に合わせると、ウエストが土管のように太くなり、太って見える。最近は、服を選ぶのも楽しいけど、自分の体型に合った服というのが、なかなか無いんだということに気がつきました。嬉しい悲鳴かなっ。これが38歳の女のダイエットにおける意気込みと持論です。