嘉奏子は初めての動物園

寒いから家の中で良いじゃん!っていうのは、子ども達には通じないわけで、次男の「動物を見に行きたいー!電車に乗ってなっ」っていう提案で、午後から動物園へ行くことになりました。

せっかく行くのだから、学習的要素を盛り込みたいところで、俊の背負っているリュックには、画用紙と100色くらいある色鉛筆が入っています。動物園へ行く途中で、USJで何度も足を運んで観ていたバンドのキャストの方とお会いしました。私が片言英語で話をしていたら、興味津々の俊は、背中を向けていたくせに、Bye-byeした後で、「ねえママ〜俺の英語教室探してくれた?それとも探しても無かったん?オレ英語人と喋れないし〜」って言われちゃいました。実は近所の英会話教室が2つ無くなったので、最後に残った教会の英語教室へ行かせてあげようかなって思っています。丁度俊と同じクラスの子も一緒に行きたいって言ってくれているから、それなら玲君も一緒に行かせてあげたいなと思っています。

毎月、何とかかんとかやりくりしているけど、もういっぱいいっぱいです。売上は波があるしね。早く外でも働きたいです。やりたいと思っているときに、興味を逃さず習わせてあげたいです。

天王寺動物園へ足を運ぶのは、10回くらいになるけど、初めて水から上がっているカバを見ました。ちょっと驚きました。水から上がって、何をするでもなく、陽だまりの中で、ウトウト寝ぼけていました。嘉奏子は初めての動物園で、動く動物を見て足をバタバタするものだから、抱っこしている私はたまったもんじゃない。危ないし、重たいし、左肩の疲労はピークです。でもそれだけ面白いと思ってくれてるんだなぁ〜って実感できて、幸せです。8kgの嘉奏子を抱いて、歩いて歩いて、ちょっとくらい良いかな〜?と、長男にと思って買ったどら焼きを、久しぶりに私も一緒に食べました。美味〜★★★美味しかったです。JRの駅の中にある、HIROTAのどら焼き、え”っ?シュークリームじゃないの?って思うけど、バレンタイン前で、チョコレートとかもありました。HIROTAのどら焼き、今まで食べたどら焼きの中で、1番美味しかったです。