鉱物(石)の展覧会へGo!

今日は子供たちを連れて、仕事のリサーチも含めて鉱物の展覧会へ行ってきました。
ペットの展示会より規模が大きくて、出店するブースの数もとても多くてビックリしました。そして更に来場者数も凄い数。

まず最初に子供たちを連れて、天然石を入れた、ライトを作る体験ブースへ行きました。
玲は大好きなグリーン系のペリドットを選び、カナは大好きなパープル系のアメジストを選び、それぞれ納得のライトを作ってご満悦でした。
それぞれに個性があって、玲君は人の話を聴かずに、常に自分の好奇心のまま作業をしようとして、失敗する方向へ行こうとするので、私が制しつつ、カナはちゃんとお利口にお姉さんの説明を聞きながら手を止めたり、私が手伝ったりしながらできました。
二人とも後からパパに自慢しながら見せてました(笑)

インドの人や、中国の人も多く出店していました。
着色した石は個人的に好きじゃないんだけど、見分けるのも難しいことです。
本来の美しさを持つ石を探していたところ、目に留まった数点を購入し、後は様子を見ながら回って楽しみました。

このクリスタルの仏像には圧巻でした。細部まで綺麗に彫られていて、こだわりを感じます
最後に宇宙から来た石っていう展示ブースがあって、ギベオン隕石を実際に触ることができました。
触ってビックリしたのは、圧倒的に地球のものじゃないっていうのが、すぐにわかります!
重力が凄い。つまり小さいのに、ビックリするくらい重いのです。地球のものじゃないのがそれだけでもわかりますが、実はもう1つ、磁石がくっつくのですが、鉄に磁石がくっつくよりも、引き寄せてるくらいの引力があって、引っ付く力もハンパナイの!
見て触れて、納得の隕石には驚きと発見がありました。
石って面白い。だってそこにどうしてあるのか?それを考えると、様々なことが重なって存在する理由が面白いの。

例えば岩があって、その割れ目に溶岩が流れ込んで花崗岩になって、その中に宝石が生まれて、それが塊で発見されると、この石はどんな環境で生まれたのか?がわかるから、その地球のストーリーが面白いっていうか、奥深いのです。
今回は本当に体調が悪くて、仕事も毎日ちょっと無理しながら乗り切って、3連休の土曜日も出勤で、今日しか行ける日が無かったけど、大分体調的には無理しても行って良かった〜★
鉱物って凄くロマンがあります。
そして気になる石にも触れて、少しパワーを感じることができました。レイキを進めていくと、もっと自信を持って解るようになると思うので楽しみです。
フローライトのカッサも激安で購入できました。以前から気にはなっていたカッサですが、今日はパパに早速試して効果抜群!足が詰まりやすいパパは、カッサで流すとゴリゴリ…ボリボリ何かがつぶれて流れていく音と手応えを感じました。
そして流れが良くなって、パパもスッキリと眠くなっていました。マッサージと違うのは、もう少し深いところを流してくれるっていうところで、やっぱり良いんだなと感じました。
今日は天然石のカッサが購入できてラッキー★だね。
子供用には観察用のルーペも購入できて、色々と観察がこれから楽しみです。子供たちも私も満足の2時間でした。
やっぱり私はセラピストの道を進むんだなと思いました。
自分の夢も叶えながら、セラピストの道にも進む自分が自然な姿だと感じました。
ちなみに私が今日購入した天然石のブレスは、20mm以上ある大玉のハウライトです。この石の最大の特徴は、怒りや不満を鎮静化し、冷静さと洞察力を取り戻すことです。
なるほど、今の私にピッタリだわ。最近気になっていたことだったので、自分では乗り越えたと思っていたけど、この石を選んだ自分の直感は正しいなと感じました。
その時々、求める石が違う中で、意味を考えると納得できることが多いです。穏やかに過ごしたい。マイナスにならないように心掛けたいと自分に言い聞かせていた矢先のこのチョイスでした。