かなの入園・進級式


大ベテランの園長先生が、ご家族の介護のため、急きょ退職なさることになり、本当に驚きでしたのと、残念な気持ちでした。
大きな決断をなさったと思いますし、ご家族のために、先生ご自身がお疲れが出ないようにと祈っております。
園長先生のおかげで、昨年の難局だった就職活動も乗り切れたと思っています。感謝です。

かなも、借りてきた猫のようにおとなしくて、女の子してました(笑)
お姉ちゃんになったのが、とても嬉しい様子で、ワクワク★ドキドキしているのが伝わってきました。
私はこの保育園の雰囲気が大好きです。
かなは、ある男の子とラブラブで両想いらしくて、Kちゃんと一緒に遊ぶことが多いみたい。やっぱり男の子兄弟だからかな?
女の子同士からは意地悪されたりして、悩んでみたり、なかなか女の子の中には入りにくいようです。
でもそういう話もしてくれるから安心。

素敵な女の子になってるなって嬉しいこの頃です。
本人が唯一希望しているヴァイオリンを習わせてあげたいなと思っていますが、なかなか実行できていなくて、それが申し訳ないです。
進級式の後で写真を写しました。子供たちのキラキラした笑顔が嬉しくて、私も元気をもらいました。
私は何もできないんだけど、兄弟妹3人で、いつもありがとう。