公募に原稿をUP完了!

仕事をしながらだと、特に今週は準社員さんが一人退職されたり、来週も一人産休という名目だけど居なくなり、私も4/30を最後に改めて就活に移る予定もあり、忙しいから進んでいなかった執筆や校正ですが、土曜日の半日を使って、何とかUPしました。
原稿用紙59枚、制限ギリギリでした。本当はもう少し色々と書きたかったけど、まとめる力も大切だし、内容的にはもう少し時間をかけて練りたかったんだけど、今回は入選どうかな?ちょこっと神頼み的に、結果は9月、楽しみにはしています。
テコンドーにしても、公募にしても、自分の本当にやりたいことをできていて嬉しいです。
さいころは、親に制限され抑圧されて、色んなことを諦めてきたけど、今年の初めに自分に言い聞かせたことがあります。
「昔はどうあれ、今はもう40過ぎてるんだよ!何でも自分の好きなようにして良いんだよ。それでできなかったら、それは言い訳はできないよ。自分で決めることなんだから。後悔しないように頑張りな」
っていう風に自分の心の中で叱咤激励したのです。
そうすると、自分で行動してきたこともあり、周囲の環境もラッキーなことに運が味方するように色々と動き始めました。
そしてその波に乗り遅れないように、頑張っています。
仕事もしかり、公募もしかり、ハードルは高くても掴んできたものばかり。
トライして、「いつやるの?」「今でしょ!」っていう会話が、我が家でも定番になりつつあるこの頃です。