心身のリフレッシュ★テコンドー


我が家では、毎週日曜日の午前中をテコンドーの練習に費やしています。
とても仲間に恵まれ、感謝の日々です。
しかし…一番初心者の私は、只々修練を積んでいく日々。
今は仕事のお昼休みも、腹筋を鍛えるポーズをしたり、コッソリとエレベーターの扉が閉まった瞬間、足を上げて静止しキープしたり、できるだけ階段を使って歩き回って仕事をしたり、日常の動作すら鍛錬の場となりつつあります。
今日は腕立てを8回できました(かろうじて;笑)
玲君が頑張っているのが嬉しいです。
初めて対峙した瞬間に「永遠のライバルだと思った」と玲君が言った仲間ができ、玲なりに頑張っています。

ちょっと良い写真が撮れたのでUPしてみました。もうすぐアメリカへ語学留学してしまう王ちゃんですが、早く戻ってきて欲しいです。

そして練習の後の足湯ですが、かおりんの怪我も早く完治してほしいです。完治した足で蹴られるのは、もっとも怖いですが、破壊力を知っているだけに(汗;)それでも早く治って欲しいです。
そして阿部さんが黒帯になったら、一気にプレッシャーです。色帯とは無縁と思っていた私ですが、なぜか?先輩に引っ張られ、進級試験を受けることになり、自分でもビックリです(笑)
俊がサッカーの練習や試合と重なって、テコンドーの練習に参加できない日が多くて残念過ぎるんだけど、最近俊とテコンドーのマッソギ(組手)でスキンシップができて、素敵★
もう少し体格があれば、負けそうなくらいです。
新しいテコンドーの仲間に出会って、また大好きなテコンドーを始められて、思いがけないことばかりですが、仕事でも日頃の体力増進の成果が役に立っています。
今年は凄くラッキーだなって感じています。流れに乗っています。
来週末は霊気のレッスンも受けます。いよいよレベル3の4回目です。ワクワクしています。
仕事をしながら、毎日晩御飯を作り、子供たちと一緒に過ごす時間は限られているし、疲れているしで、洗濯物が貯まりがちです。部屋も段々片付けがゆるくなってます。イライラするので、朝早く起きて片づけたり、筋トレしています。
朝陽が昇ると、一気に明るく家の中の所々に虹が浮かびます。1日の始まりとしては最高の気分です。
もっともっと部屋を片付けたいな。
その上で、子供たちと一緒にマッソギとかしたいです。
皆に来てもらえるような部屋にしたい。今日も放り投げられたソックスを5足拾いました。我が家は、いつもソックスが奇数です。疲れた。