バレンタインのプレゼント♪


昨年のクリスマスから、何もパパにプレゼントができなくて、いつも申し訳なく過ごしていましたが、やっとコレッ♪と思うものを見つけました。天然石で作られた地球儀です。結構大きくて地球儀の直径11cm 全体の直径18cmと結構大きな石なのです。
地球儀の真横からスポットライトを当てて太陽に見立て、日や季節がどのように変化するのかを容易に見ることができるそうです。また経線、緯線が引かれており、地球上の特定の地点のおおよその位置を容易に見つけることができます。

ひとつひとつが職人の手作りですので、同じ天然石を使用していても、世界にふたつとない高級な宝石地球儀です。トルコ石、天然アワビ貝、黒曜石、翡翠真珠貝ラピスラズリアメジストソーダライト、ジャスパー水晶、孔雀石などの天然石で、●陸の部分は貝や高級天然石を、地図の形にカットして貼り合わせています。天然石は約40種類以上の石を、地図の形にカットして張り合わせています。この張り合わせの技術はとても難しく、世界的にレベルの高い技術だそうです。
●海の部分は、砕いた天然水晶に樹脂を混ぜ合わせたものです。微妙に違う色の粒が独特の輝きを引き出して、海の中で水晶がキラキラ輝いています。この、上品で華やかなキラキラ感が水晶地球儀の独特のテイストとなっています。地球より生みだされた宝石がつくる地球儀。一目ボレしました。

こちらは直径8cmのペーパーウェイトです。書類が沢山のパパのデスクに、ちょっと夢を届けたいなと思いました。