保育園での嘉奏ちゃんの様子


最近の保育園の連絡ノートをメモしておこうと思います。とっても可愛らしい嘉奏子に癒されます。
2/1(火)発表会の練習が終わった後、外へ出てりんご組さんと遊びました。かなちゃんは、イブ君のとなりに座って、ずっと一緒にままごとをしていましたよ。テーブルを囲んでニコニコと楽しそうでしたよ。イブ君が大好きなんですね。(イブ君=琉馬の弟(笑)
1/31(月)ひよこの帽子をかぶって、お散歩に行きました。「かくれよー」と言いながら、急いで樹の後ろや大きい石の後ろに隠れています。「みーつけた」と見つかると、「わぁ〜」と大きな声の嘉奏ちゃんです。走るのも早くなり、走り出すと大人も追いかけるのが大変なほどです。
1/28(金)寒い日が続き、外であまり遊べないので、パワーがあまっている様子です。部屋の中で「おばけがきた〜!逃げろ〜」とキャーキャー叫んで走り回っていました。「歩いてね」と注意すると、「わかった」と返事をして、小走りをしていました。少しスピードを落としていましたが、気持ちはハイテンションが抑えられない様でした。
1/25(火)お母さんが頑張っていることを嘉奏ちゃんはよく解っていると思います。会話の中で「ママ、勉強してるねん!すごいでしょ」とよく出てきますよ。今日は2回目の練習日でした。他のクラスを見学するとき、ずっと保育士の膝に座って嬉しそうでした。15:00に37.3℃
1/24(月)ざるの中にチェーンリングを沢山入れてご飯を作っていました。赤い板の上に赤いリングを乗せて「これ苺サンドよ」と食べさせてくれました。色んなメニューを知っていてビックリします。

                                                                    • -

保育園の先生が、細かに書いて下さる様子が嬉しいです。嘉奏子はあまり手のかかる子ではなくて、素直に言うことを聞くし、6月生まれで月齢も大きい方なのですが、それにしても色んなことがしっかりしています。
私が苺サンドを作ったのを真似していたり(笑)本当に子供って凄いなって思います。確かに今の御家に引っ越してから、キッチンが快適で、料理の幅も広がったと思います。掃除がしやすいガラストップコンロなのもお気に入りです。幸せだなぁ〜♪これが私のパワーの源にもなっています。