初めてのチョコ☆


今朝玄関を開けてバレンタインに降った大雪で雪化粧をした六甲山を一望して、しばし見とれていました。最高のロケーションです。

昨日は言わずと知れたバレンタインデー。年を重ねる毎に、だんだんエスカレートしてムキになってるのはなぜでしょうか?しかも 2歳半の娘のために(爆笑!)
我が愛娘の彼氏は、お兄ちゃん(小2)と同級生のお友達で、嘉奏子の気持ちを伝えるべく(お互い知ってるけど:笑)苺とキウィを溶かしたチョコレートでコーティング。インフルエンザのマスクをつけて(ママ応援!)
長男の俊哉が結局作っちゃうっていう、なんともハチャメチャな、嘉奏子の初バレンタインデー!手づくりチョコ編なのでした。
それでも本人に渡しに行くと、嘉奏子より1才年上(3歳)の弟君の方が先に出てきて、嘉奏子からチョコレートを奪い取ろうとして、必死で嘉奏子が守るという健気な惨劇まで繰り広げ、2歳半でも 女の子なんだなぁ〜って(笑)
その子の兄弟は 上二人姉妹の下二人兄弟の合計4兄弟姉妹で、本当ににぎやかなんだけど、ま〜あお姉ちゃん今日が本命の受験で、インフルエンザ3日目だったと言うし、そんなお姉さんにもビタミンを摂って貰おうと色々説明したにも関わらず、一人で全部食べたらしいです(凄ッ!)
鼻血出てませんかー?
兄弟姉妹、多い方がたくましいです。これだけは周囲を見ていて ハッキリと解るところです。

                                                                    • -

兄弟姉妹 多い方が たくましく育つ!

                                                                    • -

嘉奏子 人生初!記念のチョコでした♪ママはいつだって応援するよ。嘉奏子の幸せに首を突っ込み過ぎるのはしたくないけど、いつまでも仲良し親子でいようね。娘が居るって、こんなに楽しいかって気持ちを感じさせてもらえています。生まれてきてくれてありがとう。サラッとした、でも温かいママで居たいなと思っています。