第3者から見た私という人間

現在通っているPC基礎講座(就職緊急支援講座)で、私が1番面白いと思っているのが、ワークガイダンスです。後半に入れば、自分の生涯設計まで作ってしまいます。またプロフェッショナルの先生とマンツーマンでの面接から、今後のライフワークを見つけていく過程が楽しみです。
今まで習った中では、「ジョハリの窓」という4つの窓に例えた、自分自身を映し出す鏡のような存在が興味深く、現在自分の知らない、気がついていない、または意識していない自分について知るために、個人的にアンケートを作って、教室のアシスタントの先生と50代の男性と、20代の女性、40代の女性に回答をお願いしてみました。さて、一緒に勉強している人たちから見た私は…(現在1ヵ月半ですが)

                                                                    • -

(1)ズバリ、見た目の印象は?
■華やか、知的、上品そう、スラリとしている、モデルさんのように容姿端麗
(2)どんな性格の持ち主に見えるか?
■几帳面、好奇心旺盛、自分だけのこだわりがありそう、真面目、コツコツと努力する、意志が強そう
(3)“どんな人?”と聞かれたら、どういう言葉で説明するか
■いろんな面で完璧な人、探究心が強く、意欲的な人だと感じました。
(4)優れていると思うスキルは?
■パソコンのタイピング、字が綺麗、コミュニケーションを円滑にとれる
(5)評価できるポイントは?
■積極的に学ぼうとする姿勢、与えられた課題はクリアし、なおかつそれ以上の事柄を学ぼうとされるところ。
(6)信頼できる人かどうか?またそう思うポイントは?など
■お話をしてみて、信頼できる人だと思います。授業のときの態度や、放したときの印象で仕事や約束を守るといった面では、信頼できる人なんじゃないかと思いました。「信頼」という言葉が現時点では私が判断できることか迷いもあるのですが、逆に「信頼できない」という点は何一つありません。

                                                                    • -

歯の浮くようなことばかり書いて下さっていますが、素直にありがたいなと思っています。男性からの回答は未だなので、またその方はいろいろと書いて下さいそうで、楽しみにしています。自分を客観的に知り、起業の上で弱点は改善したり、補強しつつ、強味は活かしていきたいと考えています。
今日は中央公園の梅が満開でした。パパにも写メを送って、二人で旅行に行ったつ・も・りになったりして気を紛らわせました。でも本当にヤバイです。疲れてる。今日はDHCで化粧品の注文をし、ビタミンのサプリも90日分を購入しました。