今の私

今通っているPCの基礎訓練の教室で、少し早く来て予習復習している時間にブログを更新しています。私にとっては、WordもExcelも昔使っていた2000の頃とはバージョンアップして様変わりしたとはいえ、今の講座では、var.2007をリハビリのように楽しんで使い込んでいます。毎日が新しい知識の吸収で楽しく有意義に過ごせています。
またもう1度、今度は慎重に起業しようと思い、帝王学のようなものも自己流で勉強をしています。自分で作成した資料も結構増えて来ました。毎日多くの情報や知識を吸収していて、私の1番苦手な「計画的」に物事を推し進めるという点で、頭の中で色々と考えることを心して自分自身に言い聞かせながら鍛錬しています。
昔から思い立ったら行動する、行動して臨機応変に対応する。その柔軟性は花◎二重丸だと思うのですが、何かに基づいて計画を立てて行くという、ことは苦手です。その点、パパは計画したり、私の足りない部分はパパが秀でている部分で持っていて、とても尊敬しています。
尊敬できる部分があるし、仕事ぶりを見ていて知っているから、揺るぎない関係を保っていられると感じています。最近とても幸せが雪崩のようにやってきていて、ありがたいなと思うことばかりです。でも自分がしていることは、よく考えて行動する前の動きのない状態。自分の弱い部分であるから、踏みとどまって習得して行かなくちゃと思いながらも、動く=結果の部分を後回しという1つ前の段階は、すぐに結果が見えないし出てこない部分だから私にとっては忍耐の時間を過ごしています。