徒然…(低テンション↑)

実は未だしんどいです。毎日咳き込んで…でも今年のインフルエンザは咳が残るらしくて、早く治したいな…と、低いテンションで頑張っています。少々の風邪くらいでは、寝込むこともなかった自分が、さすがにインフルエンザに掛かると、日常生活に支障が出るんだなってことがわかりました(笑)
今日は551の肉まんをお昼に食べていますが、1個食べて320kcalくらい。2個食べるとカロリー摂り過ぎかぁ〜;なんとか踏みとどまって1個残しています。早く元気になりたいな。バリバリ働いて、収入が今一番の希望ですが、もちろん子供たちのために色々と考えるが故であり…
昨夜と今朝は俊にそろばんを教えました。私は確か小学校5年生まで習っていて、珠算2級をとったと記憶しています。珠算の必要性を全く感じていないのですが、小学校2年生くらいから4年くらい習って、当たり前のように指が覚えているのも不思議なことですが、やっぱりやらないとできないというのも教えていて感じました。これからもボチボチそろばんは教えてあげても良いもんだなって思います。習いに行かせるほどではないか。5年生くらいになってから、試験を受けさせるために習っても良いかなとは思います。
お友達が習字を習うということで、それは一緒に行かせてあげようと思います。春休みも俊は一人でお留守番な訳で、こんなことは初めてだし、とにかく放置するのも嫌なので、友達に頼みこんだり、後は習い事に通わせるようにしようと思います。継続は力なり。改めてそうなんだなと思いました。