玲君は将来☆大物!

さっき同じマンションのママ友から電話があった。
子供同士が同じ学年で同じクラスの男の子同士で、キャラも少しかぶる二人で面白いなと思っているんだけど、そのママから玲君情報が入りました。
「今日玲君大変だったんだよ。体育の時間に泣いて、疲れて、給食の時間に寝てて、先生が起こしても起こしても起きなくて、牛乳だけしか飲めなかったんだよ。」
私は(あ・またか)と思った。
同じクラスのお友達は、給食を食べれなかったのが大変だ!と言い、私は先生が大変だなぁ(後程お詫びに伺わなくちゃ)と思い、ママ友は「玲君は大物(大変)だなぁ」と言い、それぞれが大変と思ったり感じたりするところがズレてるのも面白いんだけど、当事者の玲君曰く、
「本当は給食をみんなで分けて、オレには牛乳とマヨネーズしか残ってなかったから、牛乳飲んで、マヨネーズをチューチューしながら帰った」とのたもうた。
私はこのド・ストライク関西系の天然バカたれ息子に失笑するしかなかった。
先生に申し訳なく、謝るしかないのだけど、家でも同じ、こんな感じでマイペースです。
昨今、親のせいにする人も居たりするけど、俊哉とも全くタイプが違っていて、玲だけは、私にも理解不能な次元の超越した感覚を持った息子ちゃんです。
まあいわゆる問題児的な存在な訳ですが、将来大物になるだろう予感だけは感じている訳です。
何も期待はしていないけど、玲君らしく伸び伸び育って下さい。
でもできるだけ周囲に迷惑をこれ以上掛けないで欲しいな。ママは結構 疲れ気味です。
でも今日は凄くママご機嫌です!パパが休みをとって、皆で旅行へ行けるかも計画の話を聴いたので、早速時間を調べたり、スケジュールを立てたりして、私も休みをとれるだろうか?とか、諸々楽しいのです。
でもどこか行くっていうことより、パパが一緒に休みをとってくれてっていうのが1番嬉しいので今はハッピー♪です。