運動会2日前に発熱


写真は白浜家族旅行で俊哉が写してくれた、私のお気に入りの朝陽。
今日は学校からまた電話が入り、学校へ行くと先生が日常の様子を話して下さいました。
玲は、最近2時間くらい毎日寝ているらしいということが解りました。
同級生とも小競り合いがあったり、感情的にもなり、泣いて寝てしまうということらしいのです。
後から思えば、運動会の練習の追い込みで疲れていたのかな?でも家ではいつも通りに寝て起きて、そんなそぶりも無かったから全然気が付かなかったんだけど、その分を学校で休養していたことになるんだよね。う〜ん”複雑な気持ち。
ママが学校に行って、先生とお話をして、沢山謝ってるってこと=ボクが悪い事をしたんだなぁ。ということに思い当たったのか?
泣き崩れて立て直しができない玲君。
先生も私と面談しながら、原因を親に探している訳で、愛情が足りないとは思えない。パパも一緒にいる時は短いけど、玲のことを褒めてくれてるし、色々と日常のことを話ましたが、思い当たる節が無いので、とにかく私も疲れ果てました。
教頭先生からは、「お母さんは、もっと玲君のことを褒めてあげて下さい」って言われました。
そして翌日、泣き疲れて?遂に38度の発熱で学校をお休みしました。
私は後仕事も2日なので、俊哉に玲をお願いして仕事へ行きました。
玲のことは良く解らないことが多いです。一緒に寝ていても、良く笑っています。
寝言ならぬ、寝笑い、これが幸せそうにケラケラと良く笑います。どんな夢を見てるんだろう?
レイキの先生が言うには、とても気持ちが真っ直ぐなんだそうです。その説明だと、色々な理解が難しい行動にも説明がつくなと、成程なぁという気がしました。
今日は仕事も早く終わったので、本当にお世話になった職場の皆に感謝の気持ちを込めて、チョコレートの詰め合わせや、バームクーヘンやケーキをプレゼント用に買いに行きました。
大変お世話になった今の職場も残り2日。頑張りたいと思います。