今年初プール

今朝は俊哉が携帯電話を失くしたと言い、サッカーにも遅れて行き、あまりにもいい加減な態度に辟易しつつ、ひとしきり怒った挙句、携帯をロックしたり、結局俊哉の部屋の中から見つかって、ロックを解除したり、サッカーの練習を見に行くこともできず、結局午前中を無駄に過ごすことになり、午後からはプレOPENの海浜プールへ行って、子供たちとの時間を取り戻してきました。
玲君と嘉奏子はとっても喜んで、本当に嬉しそうでした。玲君は何度も「ママ〜久しぶりだったなあ」と言って喜んでいました。今日は普段の半額で大人が200円小学生以上の子供が100円ということもあって、大変な混み具合でした。みんなプールを楽しみにしてきていたので、午後から雨が降っても、結構残ってプールで楽しんでいました。
今日こそは午後から電器屋さんへ行って、地デジ対応のDVDプレーヤーを購入しようと思っていたのだけど、こういう午後の過ごし方は大歓迎で、嘉奏子はプールから帰って直に寝てしまいました。
俊もお友達が沢山来ていて、とても楽しんでいました。
最近の玲君はゲームばかりしています。ゲームの中に英語の遊びがあったりもするんだけど、wiiとかしているのを見ていても、私が小さなころとはちがって、ゲーム機種の進歩もあるけど、子供たちの順応の速さというか、驚きます。子供って本当に順応性が高くてビックリです。遊びの中から学んで成長して欲しいなと願っています。