前園選手&森島選手がサッカー後進の育成


「あの子ー!結構良い(NICE)プレッシャーかけてくんの」と嬉しそうに、「そうそうあの子」と指差していたお二人。やっぱり強い相手とか、光るセンスには嬉しそうに、自然な笑顔がこぼれていました。

俊は今日もサッカー練習です。来週は日曜日午前中が練習で、午後から試合です。なかなかのサッカー漬けですが、世の中もっと凄い子は沢山居て、俊は楽しんでいる程度です。でも親がプロの選手になるように期待を掛けている子などは、ちょっと可哀想だなって思うこともあります。でも結構そういう子居ます。
話は変わって、今日凄く嬉しいものを見つけました。ベランダに置いている金魚鉢の中に、小さなメダカの稚魚がウジャウジャ孵化して泳いでいました。本当に透明な数ミリの命がウジャウジャと数十匹(笑)一番喜んだのは私なんですけどね;嬉しかったです。
毎週日曜日は、亀とエビが入っている水槽とカブトムシの水槽と、金魚鉢と、ウーパールーパーの水槽の掃除をするのが定着しちゃいました。毎週しないと、綺麗な水を維持できないです。もちろん平日もチマチマ水代えしてるんですよ。水槽は好きなので楽しんでいます。それから宝石というより、自然の石とか好きです。今の一番のお気に入りは、ラブラドライトの大きな石です。テレビの横の台の上に私の自然の宝石スペースがあって、天然水晶とか少しずつ集めたものを飾っています。