子供たち=保険に加入しました

金曜日に俊が目のすぐ下の頬に傷を作って帰りました。話を聞くと、折れた傘の金属部分をほかの男の子二人が振り回していて、投げたりして遊んでいたものが、自分のところへ飛んできたというのです。
場所が目のすぐ下(2cmも離れていない場所)でしたので、本当にヒヤリとして、これは保険に入りなさいということだと思って早速今日は生協のお店へ出向いて保険へ加入してきました。今のところは、玲君と俊哉の二人だけで良いかなと思っています。

カバン要らずジャケットLL〜8Lサイズ(必要なものを一挙に収納できるポケット付きでラクラク外出。)
カバン要らずジャケットM〜Lサイズ(小物を機能的に収納。着心地◎でスタイリッシュなデザイン。)
嘉奏子はパパに抱っこしてもらうのが大好きなので、いつもパパの手がふさがってしまうのを気にしていた私です。カバンを贈ろうか?とも思っていたのですが、あまりスタイリッシュなものには手が出せず、やっぱり値段もそこそこしちゃうので、色々と探していてコレに決めたという訳です。ちょっとしまえるので便利そうだし、でもポケットの数が多過ぎて、訳解らなくなりそう(笑)
パパへのプレゼント、喜んでもらえると嬉しいですが、今からは暑くなるので、秋口から活躍してもらおうと思っています。
さて久しぶりの月曜日、先生のご理解を得て、学校もお休みして、今後のことを色々と模索する1日です。
先ずは自分が本当は、何をしたいのか?を洗い出します。この場合、限界や壁を作らず、純粋にやりたいこと!ということのみで書き出してみました。
次にそれを達成するまでのエピソードや、段階を可能な限り期限付きで書き出していきました。ここまでは昨晩やりました。
さて、今日はこの計画に沿って必要な資料を集めたり購入したりしてみました。
気がつけば、我が家の書庫は沢山で、何とか管理をしたいなと思ったので、フリーソフトで探してみると、「私本管理Plus」というソフトが良さそうでしたので、こちらを使わせて頂くことにしました。バーコードのNoを入力するだけで、ネットにつながって検索をしてくれて、本の題名や発行年月や出版社名など瞬時に入力されます。
そして自分流のカテゴリーを作ってフォルダに分類できるので、かなり使い勝手が良いものに感じています。息子がもう少し大きくなれば、こんな本欲しいんだけど、とか検索できるわけです。便利だわ〜★何より精神衛生上嬉しいなと思っています。
さてこれからHPを作ります。とりあえずデザインだけでもサクサクとやっちゃいます。