生活を切り替えよう


昨日 6/22 は昼間の時間が1番長い夏至でした。夏至は風水で言うと、始まりを意味し、新しいアクセサリーを付け始めの日にしたり、何かをスタートするのに良い日なんだそうです。
そんな1年の節目に 空を見上げると、美しい虹がかかっていました。何だかもう それだけで幸せになれるような(笑)お裾分けです。このブログを読んだ方は、きっと、幸せが降り注ぐと思います。

私が寝ないと夜寝てくれないんだよね。これが今のちょっとした悩みですが、三ノ宮に通いだしたことで、新しく生活を組み立てていく必要性を感じています。
子供たちの気持ちも汲んで、これはしっかりと9時には寝る準備をしなくちゃと思います。今日からやってみようと思います。
9時に子供たちを寝かせるためには、夕方公園で遊んであげよう。今とってもお腹が痛いのですが、今日は生活を切り替えるために、トライしなくちゃ。今日からしようと思います。
ところで地デジにまだ我が家は対応していません;TVは映るようにしていますが、子供たちに必須のDVDの録画用プレーヤーを買う必要があります。大体4万円ちょっと・・・。
私の仕事用にノートPCも必要性が高く、さて結構物入りですが、どうなるのか?(笑)まだのんきに構えておりますが、こちらの生活も切り替えが必要です。
とりあえず、今日は9時半には寝る!そう決めて子供たちをナビしてみようと思っています。三宮へ毎日通学して1週間。生活のペースを作りつつ、テーブルの上の溜まった書類を処理しつつ、何とか生活の建て直しを図ろうとしている今です。