猛烈に乾いてる


今日はマンションの駐車場について、マンション管理士さんのところへ相談に行って来ました。現状を変えていくのは難しいようです。雨の日はもちろん、お布団のクリーニングに出すのも、子供がインフルエンザにかかったときに病院へ連れて行ってあげられなかったことも、日々小さな買い物も何往復かするまたは小分けして買ったり、ネット通販を利用して届けてもらったり、小さな不便から大きな不便がてんこ盛り;文明にどっぷりの私(笑)
今の私は、すごくイライラしていて、猛烈に乾いてる。もう空ッカラで、そろそろスカスカになりそうなくらい乾ききってる。幸せになりたいと思っても現状では難しく、仕事へ打ち込むことで思いをコントロールしたり、幸せを掴もうとするのだけど、どうも逆らしい。愛情をチャージしないとガス欠の車みたいに、今にも止まりそう。まるで曇りの日のソーラーカーみたい。
この乾いた状態を面白がって寄ってきて私に憑りついてしまった。あまり憑依される方じゃないのに、2月のインフルエンザ以降、調子が戻らず、心を蝕む存在が常に足を引っ張っている。何かが噛み合ってない。
To Doリストを見直してみた。書けない…悩んだまま、頭が空っぽで時間だけ過ぎていってしまう。仕事への情熱が私の動力でないなら、文学に癒されようか…。
このままではママとしても失格。現時点ですでに失格。そして人間としても失格。前へ向いて進もうという気持ちは十分にあるけど、ガソリンが足りない。さて、動力を探すべく、新しい世界へ飛び込むしかないかも。そういう時期に来ているのかな?とにかくストレスが貯まっているんだろうな。
今日はメマイで何度も立ち止まって壁に手をついて支えなくてはならない状態が両手の指の数ほどあったし、週末だからどこかで外食と思っても、歩くのさえしんどいので近場のサイゼリアに行くことになったし、つくづく車があれば…もっと美味しいと思えるものを食べれたり、喜びを感じれば生きる活力も沸いてくるだろうし、子供たちにも楽しい時間を等々、ゆとりがないんだな私。明日も午前中から予定があり外出。朝から土曜日だけど忙しいです。