「自然の中へ行きたい」


※写真は元気なときの玲君。玲君はどんどん良くなってきています。今日は仮面ライダーキバ炎神戦隊ゴーオンジャーの映画試写会が当たったので、みんなで行って来ました。玲君は支えてあげたら少し歩けるまでに回復しました。身体のかさぶたも毎日山のようにはがれて、部屋は砂場のようになるんだけど、今日はウンチも出たし、とにかく毎日目に見えて回復しています。闘病中にTVを観ながらいつも口にしていたのが、山や海や川の自然の景色を見ると、「キレイねぇー。行きたいねぇー」っていう事を口にしていました。妹に電話をした時に、俊も「もうスグ川へ行くねん」と言っていました。玲君が病気になっちゃったから、というのは理由にならない様子。沖縄や海のキレイなところへあこがれている様子。自然の中で思いっきり遊ばせてあげたいな。子ども達の期待に応えて、夏の思い出を作ってあげたいです。
事前に電話をして確認をしていたので、主催者の方のご厚意で、試写会の会場では、最前列に障害者席を用意して下さっていて、ベビーカーに乗ったままで見せて頂きました。充分楽しんでいました。本当に今ヒーローにはまっている玲君です。子ども達に映画の試写会を見せてあげられたのも、主催者のABC放送の方のお陰です。ありがとうございました。色んな子供たちや親がいるもので、子どもが歩き回っても放っておく親もいるんですね。ちょっとビックリでした。帰りには大好きなオロナミンCを1本お土産に頂いて、タクシーに乗って帰りました。子ども達のテンションもクライマックスになり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。嬉しかったです。