「ママ〜明日オレ買い物に行ってくるわ」(俊)


最近リビングのイスを冷蔵庫の前に持ってきて、扉を開けて自由に冷蔵庫を開けるようになりました。最初は俊がやって見せて、しっかりと玲君は真似っ子して2人ともやってます。ピザを作ったり、ラーメンを作ったり、サラダを作ったり、色々と工夫をしているものの、やっぱり外で元気に遊ばないと食欲も今ひとつ?今は背が伸びる時期なのかもしれないけど、食についての貪欲さはない子達です。「ママ〜明日オレ買い物に行ってくるわ」って言われちゃいました。卵を切らしているから、俊には物足りないんだよね(笑)
この1ヶ月ちょっとの間で、俊は1人でスポーツクラブへ送迎バスを使って行って帰れるようになり、近くの本屋さんやファミリーマートで買い物ができるようになり、嘉奏ちゃんと遊んで寝かせれるようになり、お片づけも上手になり、自分で毎日ひらがなの練習をして、結構覚えていて、自分から楽しんでやってくれるのが微笑ましく、本当に成長著しい俊です。お兄ちゃんたちは本当にうるさくにぎやかなのだけど、嘉奏ちゃんは皆が一緒に居るほうが泣くことも少なくて、仕事も何とかさせてもらえています。今朝も寝ている間に、これから頑張りま〜す☆