俊(5歳)の成長


嘉奏ちゃん、きばっています(笑)最近快調です。ウンチをしているときの気張った顔と、終わったあとの、しら〜っとしたお顔が大好きです私(笑)毎日買い物も行けないし、家にあるもので済ませて、何とか過ごしていますが、今日は思い切って俊に近くのマックへ行ってくるように言ってみました。俊は携帯電話を片手に、首から財布をぶら下げて、買い物メモを持って600メートルくらいかな?歩いて行ってくれました。電話をかけてくることなく、意外なくらい早く戻ってきたので、嬉しいやらビックリするやら(笑)成長したなぁ〜☆って思ったし、やっぱり経験なんだよねぇ。何でもやらせてみて、失敗もしてみて、ちょっと背中を押してあげれたらそれで良いんだなぁって、改めて思いました。3週間目のお休みです。家の中ばかりじゃ退屈だろうし、保育園へは行けないし、私も仕事が忙しくて、睡眠不足だし、1日6回以上洗濯機をまわして、洗濯物はフル回転だし、もう目が回るって感じで、思うとおりに行かないことばかりだけど、心の中は割りと穏やかです。何とかなっているし、健康こそが幸せだから。玲君が家の中を裸で歩き回っています。オムツをはくと傷口が痛いから。それに乾燥させた方が治りも早いしね。未だ足がフラフラだけど、歩けるようになった。それが嬉しいんだから、何だってできるわけです。
それにしても俊の成長が嬉しかったなぁ。私ができないから、少しずつ彼も成長していて、嬉しいわ。今日は玲君が絵を描いて「海うみ」って言いながら持ってきました。「行く?行く?」って(笑)そうだね。治ったら、行きたいなぁ。