我が家のニコニコ天使


我が家に笑いを運んできてくれた陽気な玲君が、久しぶりに少し笑えるようになってホッっとしました。昨日は久々に排便もして、これで生きていける!快方へ向かっていると確信できた1日でした。1ヶ月くらいは掛かるんじゃないかな?と言われています。でも画期的に快方へ向かっています。毎日夜になるとカビの菌類が活性化して、痒がってかきむしるので、眠らずにトントンしてあげたり、トイレのシーツを換えたり、タオルを手洗いしたり、不眠不休の介護ですが、1番頑張っているのは玲君なので、我が家のニコニコ天使に支えられて、この時間を過ごしています。この子は本当に凄いな〜☆笑いって凄い力だな〜って思いました。

玲君は身体の60%くらいが菌に侵食されているような状態です。身体に溜まった抗生物質ホルモン剤などを食べて、菌が食べ尽くしたら消えていく。それを待つ過程。絶妙なバランスで保たれていたウィルスと細菌とカビなどの力の均衡が破れ、玲君は確実にやっつけていっている。この子は本当に強い子だわ。私の父親は定年して仕事もしていないので、暇人。ブログを読んで、私が変な宗教にでも入ったのか?と心配して電話を掛けてきた。ありがとう、ありがとう。一々説明しなきゃいけないのかしら?そんな時間は今はないのよ。暇人に付き合う時間はね。本当に心配なら、自分で書籍を紐解いて調べてみれば良い。親父殿はスグに人を頼る。人の意見を大切にすることは良いことだけど、自分が信頼している人が言ったからとか、そういう側面で物事を見ているのは狭い。
時代はどんどん新しくなっている。変わらないものもある。太陽とか自然の循環とか、そういう宇宙の摂理みたいなものって変わらない。人間が変えようとして作り出した現代医学も素晴らしいけど、それが全てだと思うのは、冷静に考えたら「変」だってわからないかな〜?私は風の谷のナウシカのような世界観。全て存在するものは意味があり、無駄は無いと思うんだよね。だからホメオパシーの本を読んだとき、その自然の摂理の流れを利用する医療に共感できたし、現代医療で説明できなかった玲君の症例を治すなら、自然療法が1番安全だと思えたし、現にそれは正解だったと思う。自分を信じて良かった!嘉奏ちゃんが生まれたご縁でつながった助産師さんのお陰とも思う。感謝しています。
実は今日、俊の後頭部に異変を見つけて、伸びた髪をかきわけてみると、俊もこぶのような膿が溜まっていました。嘉奏ちゃんは耳の後ろが膿んで出血しています。私もひざに水疱ができて、早期につぶしてウィルスを出したのだけど、潰すと凄く後々まで痛いってことを体験しました。身体の表面に現れては消えるブツブツ…私の身体もウィルスと戦っているのが目に見えます。授乳、仕事、いつもの数倍の洗濯物と家事をこなしながら、子ども達とこれほど一緒に居られることがとても嬉しい。充分なことはしてあげられないけど、少しでも早く仕事を終わらせて時間を作って本を読んだり。洗濯物がすさまじくて本を1冊読めれたらラッキー☆くらいなんだけど(笑)今日は3冊読みました。

毎日パパが心配して仕事の合間に様子を見に足を運んでくれています。パパも今は忙しい時期なんだけど、何だかお互い顔を見るだけでホッっとする感じです。ちょっと嘉奏ちゃんを抱っこしてくれるだけで助かる。玲君も俊もパパとなかなか一緒に過ごせないんだけど、やっぱり気にしてくれているのは伝わっているし、とても嬉しそうにはしゃぐんだから。今日は久しぶりに玲君を浴槽へ連れて行って、沐浴させました。ヘルペスは神経からきているから、痛みも強く、早々に歩けなくなって、今も踏ん張ったり立ったりできません。
今日は浴槽につかまり立ちさせたんだけど、お湯をかけている間にフラフラして力尽きて顔から浴槽の中に倒れて顔を打ってしまいました。「痛かったねー。もう少し頑張って。ごめんね。キレイにしたら、少し早く治るから。ごめんね」叱咤激励(しったげきれい)しながら、何とか頭を洗って体もカレンデュラのエキスを入れたお湯をかけ流して洗いました。
お風呂から出て身体を拭いてあげると、かさぶたが少しふやけてはがれやすくなっていて、手で1枚ずつ取り除いていくと、赤身を帯びてはいるものの、少しキレイな肌が現れて、あぁ…少しずつだけど良くなっている!っていう実感がとても嬉しかったです。これで少しでも痒いのが治まるだろうか?玲君の笑顔を取り戻すために、パワー全開で何でもできる。昨日より今日は更に良い1日だ。