(生後2ヶ月)8/24が寝返り記念日


成長の記録としてブログを書いていますが、写真も一緒に残せるのはとても嬉しいです。嘉奏ちゃんは6/7に生まれて、母乳でグングン大きくなり、順調に成長していますが、ただのメタボではなく、どうやら筋肉も凄いみたい。毎日の運動量が凄いなって思っていたんだけど、実は生後2ヶ月くらいから今まで4回くらいは寝返りをうったことがあります。でも首も座ってないし…って思っていたんだけど、昨日から何度も寝返りを打って、足を蹴っては前へ進みだして(爆笑!)立派に寝返りを打つので、ビックリしています。生後2ヶ月で寝返りして、前へ進むなんて凄い凄すぎる(笑)たくましい成長が本当に嬉しい限りです。
毎日を楽しくしている要因の1つに、玲君(2歳半)の言葉の成長があります。マダマダ赤ちゃん言葉というか、聞き取ったまま、感覚でお話してくれるので、面白い言葉が毎日沢山飛び出して笑わせてくれます。【玲君2歳の名言集】いいまつがい編■「もっこねー」(もう1回ね)■「ぷっくりしたー」(ビックリした)■「かたつぶり」(かたつむり)■「ばんがれー」(がんばれー)
【玲君2歳の名言集】男っぷり編■「こうやってこうやって変身すんねん!」「わかったー?わかりましたー?!」(ちょっと高飛車に鼻先を上に向けた感じで:笑)