今日は久しぶりのお休み☆おデート


ポニーの名前はプリンちゃん

今日は久しぶりの平日のお休みと言うことで、嘉奏子も保育園をお休みしてルンルンのおデートの予定でした。
先ずは公園って思っていたけど、お天気はあいにくの雨。
お兄ちゃん達も朝ゆっくりとして、車で学校まで送って行きました。
病院へ2件行き、血液検査もし、半年後の術後の検診も終え、1つずつやることを片付けて行きました。
色々と電話を掛けて粗大ごみを捨てる手配をしたり、やることいっぱいで、嘉奏子に申し訳なかったのだけど、ちょこっとだけお茶を入れて、お茶会ごっこで、おやつを一緒に食べました。

ご飯を食べに行くついでに、気になっていた車のメンテでオイル交換もしました。
サンシャインワーフ神戸に移動ふれあい動物が来ていて、嘉奏子はポニーに乗せてもらいました。
大阪市の堺にあるワールド牧場の子でした。

人間で言えば40歳くらいのポニーで、とても優しい目をしていました。
最初はやっぱり仲良くなって乗せて貰おうと思ったので、紙コップに入っているニンジンを100円で購入しました。
嘉奏子は恐々と人参を上げていましたが、乗せて貰って楽しそうでした。

最後はこの笑顔。私も背中のたてがみをナデナデすると、気持ちよくなって鼻の下が伸びると教えて貰い、大分ナデナデさせてもらいました(笑)
ポニーって可愛いな。
もし私が少し田舎に住んでいたら、ポニーを飼うかも☆
今日は銀行へ行ったり、市役所で社会保険の切り替え手続きやら、色々と忙しい中、子供達を学校までお迎えに行ったり、西宮へ買い物へ行ったり、普段できないことを全部やった感じの充実した日でした。
やり遂げたーぞっ!
いや、あと2つ、洗濯物の片づけと、ロロノア(猫)にバリカンを掛けたい。