今日は何も成し得なかったなぁ


今日は先生が発熱でDownされたため、予定していたレイキを受講できず、何も予定の無い1日を過ごしました。
俊哉もサッカーには行かず、お約束していたビッグボーイにだけ行きました。
私も予定がキャンセルになり、急にどこに行くということもできず、仕事のことが気になったり、出勤している社員さんに申し訳ないなと思うばかりで、気持ちの入らない1日でした。

嘉奏子も写真撮ってとこの笑顔。オレンジを山盛り食べていました。

西宮に買い物へ行き、直ぐにズボンに穴が空いたり、靴が破ける玲君にベストとズボンと靴を購入しました。
靴ももうボロボロで、成仏です。
そして色々と服を着せるのが楽しくなるような、お洒落さんです。
ズボンに貼るアップリケを購入したり、今欲しいなと思っているソファーを見たり、少しショッピングをして過ごしました。
もうすぐ1/2成人式になる俊に学校から内緒のお手紙を描いてほしいと連絡があり、頑張って書こうと思っています。
10年かぁ…パパにも書いてもらおうと思ってるけど、パパはどんな風に書くのかな?10年色々とあったね。
今日はニュースを見ながら、中国が日本に好戦的で、中国の国土の中でもTVのメディアを使って、反日感情を高めているニュースの内容に俊はとてもショックを受け、私もですが、自分の意見を結構ハッキリと言ってくれました。
戦争は良くないとか、ラジオを準備しておいた方が良いとか、電池は準備できているか?とか、確かに現状を知ると、いつ起こるか解らない地震より、中国との戦争とか、環境汚染とかの方が危機感を覚えます。
中国の北京に居る人は、1日に煙草を21本吸っているのと同じ汚染を受けているそうですが、これからどう乗り切っていくのか?私自身も見えないものに関しては、意識が緩い日本人の一人でもあるので、子供達を守るためにも注視していきたいと思います。
1つ思い出した。今日は夜ガソリンを満タンにして、洗車して、子供たちみんなが手伝ってくれて車ピカピカ☆
車大好きだから、これって結構嬉しい。今やりたいことは沢山あるんだけど、油膜取して、もう1回ガラスのコートを塗りなおしたい。車のワックスも塗りたい。
優先順位的には低いんだけど、凄くやりたいことって沢山あるわ(笑)