サラリーマン的な1週間

今週は全然ブログを更新できなかった〜ぁ;
毎日忙しくて、緊張感のある仕事に恵まれ、その日毎にやりとげたら燃え尽き(笑)
子供達も毎日頑張ってくれて、今日は初めての御給料日でした。
お給料を頂くなんて、本当に何十年ぶりかしら。
一度自分で起業すると、大変さの代償として、入ってくるものも自由なので、やった分だけ戻ってくる対価を受け取ってしまうと、色々と天引きされて少なくなって入ってくる自分のお給料がタイトに感じられます。
初任給でパパにはネクタイを2本プレゼントしました。
玲君には、お留守番してくれてる感謝の気持ちで、2台も壊したwiiのリモコンを1つ。
俊哉には何が良いかしら?
嘉奏子には新しいプリキュアの変身アイテムをプレゼントしました。
みんないつも本当にありがとう。感謝しています。
仕事と収入に関しては、有限会社だったので、会社と社長のお財布は一緒で、色々と自由にしてきた分、この新しいサラリーマンという第1歩は、未だ馴染みが無く、これから自分の目標をどこに置くのか?戸惑いを感じています。
仕事は本気でやりますが、夢はまた別のところにあります。
今年は特に今後9年間の最初の1歩、基礎を作る年でもあるから、これからどうなりたいのか?イメージを持ってやっていきたいです。
絵を描きたい。私はインスピレーションが降りてきてから描くタイプだから、描けない時もあります。
今は描けない。でも色々と頑張ってて、ある時湧き出てくる温泉を掘るようなものなんだな。
今は派遣で日々のお仕事を頑張りながら、描きたい!という気持ちがもっともっと大きく育つのを待とうと思います。
今も描きたいんだけど、未だ十分じゃない。日常の細々としたことの方が大切です。
3月までに、もっと部屋をきれいにしたいし、子供達との約束も1つずつクリアしていきたいです。
嘉奏子のピアノとか、玲君の温泉とか。
パパともゆったりと温泉に行きたいです。
金曜日を乗り切るとホッとする。これがサラリーマンなんだろうなぁ。
以前はまともに土日の休みも無い職場だったので、今のように日曜日は完全にお休みとか、そういう職場は久しぶり。
明日は俊哉のサッカーの試合のお手伝いもあるし、午前中に色々と片づけ等々終わらせられるかしら?!頑張りましょう!
良い週末を過ごせると、また良い1ッ週間をスタートできる気がするから♪この繰り返しなんだなぁ。