2分の1成人式の手紙


この3連休はテコンドーも急きょお休みになり、レイキの先生もダウンし、色々と予定が消えちゃって、結局最終日は午前中に私が学校から密かに子供伝えに貰っていた封筒の中身(宿題)を片付けるために費やされました。
午後からスパワールドにでも行こうと思っていたら、駐車場がいっぱいで出発が遅かったぁ;ってことになっちゃって、午後からは俊はバスケットの練習に参加し、私も初めてごあいさつに伺いました。
月曜日しか練習に参加できないけど、俊は色々と好奇心を発揮してノビノビと楽しんでいて嬉しいです。
何事にも真摯なことに対しては、私も同じように応援したいと思っています。

午前中の数時間を費やして、俊哉の生まれてからの写真集を全部目を通し、この10年を振り返りました。
宿題は、二分の一成人式に向けて今までどんだけ愛情を受けて育ってきたのか?これからどんな風に成長して欲しいのか、等々のお手紙を書くことでした。
私もせっかくなので、振り返りながら、俊哉の1/2成人式を祝う新聞を作ってみました。
漫画家を目指している?一応夢見ている俊哉の刺激になるように、ビジュアルから攻めてみました(笑)
思い出の写真はいくつもあるのだけど、今回は俊哉が主役なので、色々と考えながら選びました。
2時間半くらい掛かっちゃったけど、色々と考えながら俊哉を応援する1/2成人式祝福号の新聞が完成しました。
こうやって振り返ってみると、俊哉が生まれてきて本当にありがたかったなと思うのです。
願わくば、優しく、健やかに、笑顔の多い人生を送って欲しいです。
大人になるまでに、沢山の経験をバックアップできたらなと思っています。
さて、この手紙ですが、封筒に入れて封をして、子供たち自身が先生に渡し、二分の一成人式に子供達の手に渡る算段になっているらしいのです。
パパからも手書きのメッセを入れて貰えたし、急な宿題ではあったけど、提出完了★パパや俊哉とも俊哉が生まれてきてからの話や色々とできて嬉しかったなぁ。
生まれて来てくれてありがとう。愛してます。