LEGO FRIENDS 大人買い

玲君のどや顔!その理由は…

玲君が持っているのは、ペットショップで、小さいながらも細かいところまで感心する出来栄えです。
例えば玲君のお気に入りは、レジで引出の中にはお札のチップが入っています。
透明なガラス張りの壁面が、明るい感じのショップを演出していて、回転テーブルで眺めたいものです。
今日は午後から俊哉のサッカーの練習の準備をお手伝いに行き、別の小学校へ移動してコーチや諸々の御用聞きをし、パパのお仕事の買い物を仰せつかって、下の二人を迎えに行ってから西宮へ行きました。
凄く迷ってパパに電話をしたんだけど、つながらなかったから、思い切って嘉奏子にLEGO FRIENDSの大きなカントリー風のお家を購入しました。
これは作り手はLEGO名人の玲君で、嘉奏子はごっこ遊びの名人なので、二人で遊べるからと思って、普段のお礼に思い切りました。
これで私が欲しいなと思っていた、パパと一緒に座れるソファーとムートンは購入を延期することになったわ(笑)

玲君は一生懸命レゴを作ってくれて、凄い集中力!そして出来上がったら照れ臭そうに、肩凝ったぁ〜★を連発しながら、見せてくれました。
今日はこれから玲君のズボンの穴を補修したり、アイロンを掛けたり、洗濯物の残りを干したり、やること山積、頑張らなくちゃー。土曜日だからね。

それにしても玲君は得意なことに集中できるのは素晴らしい!才能だなと思います。