笑顔

無表情にただ生きてるだけの日が続いているけど、日々相変わらず我が家には笑いが溢れている。
「ママ見て〜!てるてる坊主になっちゃったー!」

振り返ってみると、嘉奏子が立っていた。可愛いので久しぶりに写真を写した。
パパが電話で、気遣いの言葉を並べて彼なりに一生懸命慰めようとしてくれています。
未だ将来に少しの望みでもあるのか?信じられるものは何一つ無いのだけど、私の心はまだ感覚を少し残している。私は自分なりに精一杯愛したという思いがある。未だ少しイキテル☆らしい。
友人たちからメールが届いていました。最近は2台目のPCばかりしか立ち上げてないので、メールを受信できるPCを立ち上げたのは久しぶりでした。1日に大分減ったものの、200通以上もスパムが入るので、1週間PCを立ち上げなかったら1000を超える削除対象メールがあり、本当に大切なメールを分けるのすら大変。
タイトルだけしか見ていないけど、心配をおかけして申し訳ないです。でも読む気力もないのです。本当にありがとう。
今日は1つ嬉しい連絡がありました。未だ公開できないらしいのですが、ある公募の作品で入選しそうです。1000を超える応募の中から、状態が良ければ、良い結果を得られるでしょうが、また良い結果をご報告できれば幸いです。